2013年4月20日土曜日

ストックの長さ その5

しばらく落ち着いていたストックの長さ

やっぱり長いかと悩みが再発。
ストックの長さ その4では、切るよりもフォームだな、という結論を出したのですが、やっぱり切ろうと思います。

長いと感じたのは、
フリーススキーでのバリエーショントレーニング中と、ポールの中。
あれ?いつもダメってことか?

バリエーショントレーニング。
ターン前半で腰を内側に入れて身体を落としていく練習をしていて、ノンストックだと上手く傾いて深いターンができるのに、ストックを持つと突いたストックが邪魔して下に動けない。ストックの付き方が悪いというのもあるのですが、どうにも長い。


ポールの中。
ストック突くとなんか上に抜いちゃうんですよね。
こっちもストックの付き方が悪いとのもあるのですが。

もうGS、SLともに2cmずつ切ることにした!

0 件のコメント: