2014年4月6日日曜日

嫁さんのスキー購入 ATOMIC CLOUD D2 VF 75 2011/2012モデル

来期に向けて物欲メモ2014に、


2.嫁さんのスキー
娘にかまけてほったらかしにしていた嫁さんですが、娘が子供同士で勝手に滑るようになった今シーズン、マンツーマンで指導しましたところ、急速にレベルアップ。誤解していたポジションを修正したら楽に滑るようになりました。もっとグリップのいいスキーを履いたら一気にパラレルまで行けそうです。
末永くスキーをしてもらうためには来年が勝負。足元を固めたいところ。



こんなことを書いてスキーを探していましたところ、ヤフオクでお値頃ないい感じのスキーを発見、ポチッとしてきました。

購入したのは、
ATOMIC D2 CLOUD VF 75 2011/2012
length:148cm 
Size:120/75/107
Radius:R11
です。

今の時点で2年落ち、来シーズンに入ると3年落ちと新しくはないですが、2013モデルからロッカーになっているので、ノーマルキャンバーのこのモデルをあえて選択。
嫁さんのレベル的にはロッカーなのかもしれないのですが、菅平がホームゲレンデなので普通のアクティブキャンバーで。



D2は、自分が乗っているGSスキーや試乗したスキーを振り返ってみても、ターンの入り口でスキーが柔らかくて、ターン中はどっしり安定しているのでいい仕組みだと思います。
メインで滑るのが菅平なのでこの特性との相性は特にいいです。

女性用トップグレードにもかかわらず、お買い得な価格設定でポチッとしました。
ちなみに、購入した京都にある「スキー屋さん(スキー屋)」は梱包も丁寧だし、あっという間に送ってきていいお店です。

0 件のコメント: