2015年7月25日土曜日

このタイヤ、アスファルトで使ったらだめでした

「トラック(バンク)走行用タイヤ。アスファルト等の一般道用でとはありません。」
と書いてあるだけに何があるかと思いましたが、予想通り何かありました。


こんな風に破けてパンクしそうです。
おそらく下り坂でブレーキかけたときにちょっとロックさせてしまったのだと思いますが、先日購入してまだ300kmぐらいしか使っていないんですよね。
やっぱりアスファルトで使うようには作られてなかったと。


赤くてカッコいいと思って選んだのですが、選びかたが悪すぎました。普通の練習用タイヤに履き替えます。

とりあえず、こいつははずして交換用タイヤとして携行します。

0 件のコメント: