2012年4月8日日曜日

シーズン終了

あと、一日か二日は滑りたいですが、実質的にシーズン終了です。

今シーズンの良かった点は、二つ。

一つは体の落とし方がはっきりとわかったことですね。

自分としては滑りの質がかなり変わった気がしますし、これは大収穫です。
ここ数シーズン分かってきているつもりでしたが、今シーズンで腹落ちしました。



あと、ATOMIC RS-SL(D2なし)もあたりでした。
「難しいかも」と言われながら、
「俺はスラローマーだから行けるぜ!」と独りよがりな判断をして、購入。
最初は終日絶望的な気分を味わいましたが、滑り方が分かってからは最高でした。



一方今シーズンの反省点は準備不足につきます。

体の準備もできませんでした。
例年、運動不足でも秋ごろからジョギングなどをして、
体力向上とまで行かなくても現状のまま体が動くようにと
こそこそがんばっていたのですが、今年は何もできませんでした。

マテリアルの準備もできませんでした。
フルチューンにだしていないスキーで滑ってしまったのですが、これはダメでしたね。
今使っている時間の枠の中で、手で調整できることは限られてしまいます。
当たり前ですが、とんがったモデルを選んでいるので、手入れがされていないと全く駄目ですね。


さぁ、来シーズンはどんなスキーをするのかなぁ。




0 件のコメント: