2012年6月19日火曜日

SG誌ってこんなだっけ?

今出ているSG誌ひどいなぁ。

噂の自律神経の記事がでかでかと。
スキー人口の高齢化に伴い、お金を搾り取るには健康ネタにシフトするというのは仕方ないのかな。まぁ技術論じゃないなぁ。商品戦略ぐらいか。

ニューモデルの記事はスキーヤーにはうれしい情報ではあるけれど、この内容は記事ではなく広告だよね。紙面にはっきり『広告記事』って書けばいいのに。

雑誌としてのメッセージは何もないですよね。
比較もしてないし。契約スキーヤー以外の感想が載っているわけでもないし。提灯記事といわれても仕方がないレベルだ。

3 件のコメント:

KNJ さんのコメント...

最近では、某氏のコラムを立ち読みするだけです。

kz さんのコメント...

よくよく思い出してみると、記事としての機能がないのは昔からそうだったかも。
ただ、SAJがそれぼどとんでもないこと言ってなかったから目立たなかっただけで。

kz さんのコメント...

私も某氏のコラムだけ立ち読みしています。
褒められた行為ではないですが、さすがにあの1ページだけでは雑誌を買うところまではいきません。
気持ちよくお金払えるぐらいの記事をたくさん載せてほしいところです。