2012年8月6日月曜日

Mac にもATOK

Windowsで使ってみて調子がいいATOKをMacにも入れてみることにしました。
ことえりも昔ほどお馬鹿さんではなく、形態素解析を活用したAI変換もできるそうですが、やはりそれでもATOKに比べると数段落ちるのはまちがいないようです。
実際このBlogの数個の文章を書いていてもほとんど変換ミスがない、というか、入力している私の意図と異なる変換がないという点で秀逸です。

ATOKのライバルは、無料でばらまかれているGoogle IME以外に存在しないのかもしれません。

1 件のコメント:

s_takky さんのコメント...

私は物書堂のかわせみ
を使ってます。昔はATOK使ってたんですけど一時期バグがひどくて離れちゃいました(今は大丈夫なのかな?)。辞書や学習はATOKに勝てるか微妙ですけどMac専用なのでOSのアップデート対応はかなりレスポンスいいです。体験版もあるので一度試してみては?