2012年9月24日月曜日

Quick Time 7 on Mountain Lion

LionにもMountain LionにもQuicktime X Playerというのが標準で導入されるのですが、これがどうにも貧弱で、普通の再生ぐらいしかできません。
どうしたものかと思っていたところ、なんとまぁ、Quicktime7を使えという情報が。
これでスロー再生や、あんまり使わないけど逆回転再生とかできるようになって安心。

Appleのサポートサイトのリンク

Pro版のライセンスを購入済みと思って探してみたところ、持っていたのはWindows版で、別にMac版が必要とのこと。
こんなの共通にしてくれよ。。。。

意外にいろいろなソフトを追加しているので、リストでも作らないと。

4 件のコメント:

kz さんのコメント...

そうか、iMovieを使えってことなのか。

KNJ さんのコメント...

WindowsのQuicktime proは、10年以上?使ってるな。何が恐ろしいといって、その10年前のライセンスがいまだに有効で、最新版のQuicktimeが使えてしまうところ。
簡単な編集は、これで何とかなってしまうんだよね。

kz さんのコメント...

動画の編集って、10年前はAdobe Premiereの使い方を覚えないとだめかと思い込んでいましたが、Quick Time Proが便利すぎて驚きました。

kz さんのコメント...

QuickTime Xでも、一時停止した後にカーソルキーを使うとコマ送りが自由に出来るのですね。