2012年10月20日土曜日

狭山の準備中

狭山スキー場に行きたくなってきました。11/3か11/10あたりに行くことを画策中。

妻と娘が出かけた隙に、道具の確認とか、イメトレの復習でCSCF見直したりしてます。

まずは久々にブーツを履いて履き心地とか確認中。
タイトフィットに作ってもらったのでソックスの厚さによっては締め付けが強すぎてつらいです。それにシーズンオフの間に足に肉がついてしまうし。そんなこんなでソックスは、Ultra Caving LightというメジャーなやつとMicoというあまり聞かないイタリアのとにかく薄いものをもっており、どっちがあうのかが気になるところ。

例年シーズンインは薄い方が調子よく、数日滑るとUltra Caving Lightでも大丈夫という流れでした。今年はどうかな?

とりあえず、最初に足を入れてバックルを締めた感じではUltra Caving Lightでも大丈夫。しばらく履いたままほこたての再放送を見ていたけど、どこも問題ないです。
でも暖かい部屋の中でのこと。雪上でも同じかは結局わからないので、保険でMicoのソックスも持って行こう。


新調したゴーグルもチェックしたし。
あとはスキーがチューンから戻ってくればもう行ってもいいかな。

0 件のコメント: