2012年10月31日水曜日

Worldcup GS開幕

私のスキーの楽しみ方は、CSCFのWorld 20xxとかWorldcup中継を繰り返しみてイメトレして、練習プランを作り、WorldCup選手と同じ種類の動きを自分なりに目指して滑るところにあったりします。
当然ながら完成度が違うので他人が見れば
「そうなの?」
と思うでしょうけど。それでも本人は楽しいのであったりします。


さて、開幕戦。
今年のR>35のスキーでの最初の戦いで、どんなセットが立ち、そこで選手はどんな風に滑るのか、たたでさえ非常に見所満載です。

そこであのリゲティの滑り。圧巻です。
まだリゲティの滑りしか見ていませんが、あの動きすごいですね。
外足でしっかりでスキーたわませて積極的に自分でリズム作って動いています。

というか、自分があんな風に動くってことを想像できない。

R>35も過去の歴史通り、2年目くらいには私も履けるようなモデルがでるのかなぁ。
と、道具だのみに考えてみたり。

0 件のコメント: