2012年11月4日日曜日

狭山スキー場

狭山スキー場に行ってきました。

12月に近い頃に行っていた例年に比べると、気温が高いせいか、雪がかなり緩くて驚きました。水たまりみたいなところとか、下の人工芝が見えそうなところがあるほどです。
ちなみに気温が高いせいでオールナイト営業はできないという告知が張られていました。

にもかかわらず、すごい混雑でリフト待ちも長かったです。
一緒に行ったKNJさんがリフトで上にいくのと、2回目の担ぎ上げで山頂に行くのがほぼ一緒でした。つまり全部担ぎ上げれば2倍滑れる計算です!私は2回しかしませんでしたが。


写真は一緒に行ったKさんからのいただきもの。右端に見える緑の人工芝のところを上りました。立山とか月山に比べると標高も低いし、歩くのは人工芝なので比較的楽に登れます。暑いけど。



KNJさんにとってもらった動画はぶれぶれだったというのもありますが、滑りがいけてないので載せません:-p
あまりにもひどい滑りだったから、こっそりもう一度行こうかと考えてみたり。

0 件のコメント: