2012年12月19日水曜日

BRIKOゴーグル最高!

BRIKOゴーグル最高!のはずが、私の失敗で1日目は台無しに。

新品のゴーグルを使ってすごく喜びいさんでゲレンデに出かけたものの、あっという間に曇って何も見えません。おかしい。いくらトラマのシングルレンズじゃないとは言え、これだってトラマのダブルレンズ。こんなに見えないなんておかしい。
同じくBRIKOのゴーグルを新調した娘も「曇って見えない」とのこと。



おかしすぎる。と思いながらもその日はゴーグルをヘルメットの上に載せて裸眼でスキーを。


さて、こんなおかしなことがあるものかと、宿に帰ってゴーグルを分解。
すると一瞬で謎が解けました。
なんと、レンズの内側に保護用のビニールシートが貼ったままになっていたのです。
あまりにもきれいに保護シートが貼られているので気がつきませんでした。

これをはがしたらもう視界良好。これです。これを求めていました。
娘もよく見えると大喜び。




というわけで、型落ちですが購入したBRIKOのSUPER RACEは視界良好でとても満足がいくものでした。

0 件のコメント: