2013年1月9日水曜日

ねじ止め材がほしい

私が使っているATOMICのブーツには非常に満足してるのですが、アキレス腱部分にあるネジがけっこうな頻度で緩むことだけは困りものです。

なんとなく足首がいつもより動くなぁと思っていると、そのうちカチャカチャ耳慣れない音がして気がつきます。まだパーツの脱落はしたことがないので致命傷には至っていませんが、何度もひやひやしています。
毎回まし締めすればいいのでしょうが、ねじ山なめそうで恐かったり、面倒だったりで忘れることも多々あります。もう抜けないようにネジ止め材をつけてしまおうと思うのですが、なんせ田宮のラジコンで遊んで以来、ネジ止め材なんて我が家にストックされていません。

どうせ1,2本のネジにしか使わないし、小さいのがないとamazonをチェック。
すると、田宮のネジ止め材が。小さくて安くていいな。もうこれでいいか。
激しく動くラジコンでも平気なんだし。

3 件のコメント:

KNJ さんのコメント...

近くのホームセンターでロックタイト買ってってあげようか?

kz さんのコメント...

結局、奥さんにお願いして近所の模型店でラジコン用のネジ止め材を購入しました。
送料考えると通販ももったいないですし、なんとなくこれで用が足りそうではないかと。260円でおつりがきました。

kz さんのコメント...

該当箇所にネジ止め材つけました。
というか、もともとネジ止め材(青)が入っていた跡があるので、正しい対処のようです。