2013年2月12日火曜日

ラング復権か

世界選手権の録画を見てます。
一時期どん底までいったラングの利用率が、少し高くなってきてる気がしますがどうでしょう?
ティナマゼとかラングだし。

2 件のコメント:

Takky さんのコメント...

テクニカがマーカー−フォルクルグループから離れてフォルクルユーザーのブーツの縛りが緩くなったのもあるんじゃないでしょうか?でもリーシュはヘッドユーザーか、末期のH・マイヤーもブーツラングのままヘッドだったからあそこはブーツについてはうるさくないのかな?
国内だとフォルクルユーザーはダルベロ指定っぽいですけど
そういえば世界選手権の男子SC、3位のバウマンがテクニカのニューブーツ履いてましたね、ちょっと気になるかも

kz さんのコメント...

結果的に、トータルブランドも成功したところとそうでないところがあるようですね。
成功したのはヘッド、アトミック、ノルディカ、サロモンぐらいかな?
あとはもう自由にやればいいのに、と思わずにいられない。

テクニカのニューブーツはノルディカ・ドーベルマンと同型らしいですね。しかもEDTなし。私の好みで言えばテクニカだなぁ。