2013年3月20日水曜日

こんなにすごいの?

Youtubeで偶然見つけたのですが、すごいですね、これ。
大昔、もちろんノーマルスキーの時代、神田のヴィクトリアにありましたが、こんなに違和感なく滑っていなかったと記憶しています。
カービングスキーの登場で小さいターン弧をフルカービングで滑れるようになったのが大きいのかな?ノーマルスキーで必要なスイングやずらしは、この仕組みと相性悪そうだから。

ビットレートはもう少し上げてほしい

そうか。グラトリできちゃうのか。何でもできますね。

2 件のコメント:

katsumune Suzuki さんのコメント...

ボク、コレやった事があります!

今は亡きヴィクトリア(名古屋)の最上階にありました。
当時、エッジの切り替えでしか回れないボクは
エッジのない木製のショートスキーでもスウィングする事が出来ず、パラレルにならなかった覚えがあります。

今なら結構楽しめそうだけど・・・・

kz さんのコメント...

え!経験者ですか。うらやましい。

当時(Rossignolの4SKのころ)はお金がなかったのと、上手く滑れる気がしなかったので、
「どうせあんなの、、、」
と酸っぱい葡萄のような感じで手を出せませんでした。

私も今なら結構楽しめそうな気がします。