2013年6月11日火曜日

MIKAELA SHIFFRINいいね!

手元にあんまり研究素材もないし、CSCFの新作はまだでしょうから、世界選手権のビデオを見ています。

ヒルシャーのアクロバティックなSLとか、リゲティのすんげーGSもいいのですが、イメトレにはシフリンの滑りもいいなぁと。すごく基本に忠実というか。
私が今自分でやりたいことの参考になります。

昔からCSCFでも女子選手の方がわかりやすく感じることが多かったのですが、このオフはシフリンかな。
いや、リゲティのビデオも見ますけど。



すねが平行で、腰がぐいっとはいっているのが好き。



腰からくの字。股関節をしっかり使う滑りをしたい。


足がしっかり伸びて、腰がその上にのっかてる感じ。



画像はgoogleイメージ検索からの拾いものです。




1 件のコメント:

たっくん さんのコメント...

凄い滑りです!

足腰の動きも凄いですが、ゲート通過時に次の旗門をこんなに見てたら、私だったらポールが顔面直撃しそうです。
息子と娘にも画像を見せておきます。

こちらは、もうすっかり改造ネタです!