2014年1月29日水曜日

膝、半月板水平断裂というらしい

見慣れないので赤線でかこってみた。
この真ん中の横線が断裂しているところだそうです。

よく思い出すと、ロッキング症状出てるので手術だよなぁ。本当は。
でも、今シーズンは2月にスキー部の練習会を主催するので、だましだまし過ごして乗り切り、オフに本格的に対処しよう。




4 件のコメント:

katsumune Suzuki さんのコメント...

長い事1つのスポーツをしていると、故障はプロ、アマ問わず、何がしら有りますが、コレはかなり深刻ですね。
僕の年齢だと直らない中で、どうつき合って行くかという問題になりますが、アマには医者や外野?は冷たいです。

まあ、僕のスキーは、何処までやってもアソビですから、しかたが無いのですが・・・・(苦笑)



kz さんのコメント...

もう20年も前の情報なので今はどうだか知りませんが、膝の手術で有名な某病院は、スキーに復帰したいと言うと、
「君さ、オリンピック出るの?」
って冷たく言ったらしいです。

そりゃ、オリンピックには出ないけど、スキーにやりたい気持ちは強いんだから、少しはこっちの気持ちも汲んでくれって感じもします。

今通っているところは、自分のようなレベルにも本気でつきあってくれることろがありがたいです。

katsumune Suzuki さんのコメント...

そういうスポーツに対する認識が、日本のスポーツの認識を表している気がしますね。
野球とゴルフ以外はプロ(職業)じゃ無い的な・・・
どちらかというと、スポーツ=レジャー/アソビでしょ的な・・・

kz さんのコメント...

「リハビリは大変だし、リスクもある。オリンピックに出るくらいスキーに人生かけているの?スキーをあきらめるという選択肢はないの?」
という意味だと思うのですが、まぁ、そうは聞こえないんですよね。