2014年1月25日土曜日

膝のMRIをとってもらった

膝を痛めてかなりしんどいので、病院に通っています。
というか、過去最大にやばい雰囲気です。

ですが、そこの病院がかなり混雑しており、院内でMRIをとろうとすると2月になってしまうそうです。早く白黒つけたいと言うと、外部の病院にMRI撮影を委託するとのこと。
へー。そんなサービスがあるのかと感心しました。


病院での説明は、「現像に時間がかかりますが、受け取ってきてください」といわれました。
何の気なしに聞いていましたが、「現像」ってなんだろう?と思っていたけど、その委託先の病院でも「現像しますので」と言われた。

で、しばらく待って受け取るとCD-RにDICOMデータが入っていた。
なんだやっぱり電子データじゃん。
ありがたいことに封もしていないので早速自分のMacで覗いた。


うーん。いっぱいあるけどよくわからなーい。
来週は診察だ。

0 件のコメント: