2014年2月4日火曜日

今日からサポーター無しで

痛みも引いたので膝のサポーターを外してしまいました。
Muellerのサポーターは安心感があっていいのですが、毎日かなりの締め付けで使っていたら肌がかぶれてしまいました。
固定を軽くしたいという意味もあり、今日から外しています。

リハビリは大腿四頭筋を鍛えるとのことで、ベッド上に座って自重+筋力のみでのトレーニングです。
が、負荷が小さくてこれで効いているのかどうか。
だいたいベッドに乗ると、気がついたら眠っているし。


ついつい電車の中でスクワット的なことをしていますが、端から見たら怪しい人ですよね。

1 件のコメント:

KNJ さんのコメント...

側副靭帯を損傷した時のリハビリは、椅子に座っての脚(下肢)あげでした。最初は、負荷無し、次が300g~500gくらいの負荷(足にビールの入った袋をぶら下げるくらい)で。痛みが出なくなったら、負荷を段々増やしていましたが。

膝関節に圧縮負荷がかかからないようにするのが肝要かと。