2015年3月29日日曜日

ブーツ新調する!

単なる掛け声です。

古いブーツはフレックスが死んでてブーツが動かないからダメですね。リズムがあわなくて滑りもおかしくなります。そのせいか滑走意欲が落ち気味です。

今の少なくなった滑走量でも4年目までが限界でした。
やっぱりダメになったのを確認する前に新しいのを作らないと。今のブーツが合いすぎてて過信してました。
さて。山本さんに連絡しなくては。
勢いつけるためだけに書いたエントリーです。

9 件のコメント:

KNJ さんのコメント...

そう、回り道をしてる時間は無くなって来てるゾ

kz さんのコメント...

まったくもってその通り。
今回は踏ん切りつけるためにあれこれ試してみましたが、それすら本当は寄り道ですよね。

katsumune Suzuki さんのコメント...

メモリーフィットは新しい相棒ではなかったんですね!?

kz さんのコメント...

やる前からわかりきっていたのですが、やっぱり無理でした。
これがなかったら突貫工事で雪上テストも出来なかったと思うのでそれなりの価値はありましたが。


あんまり足の変形が大きくない人が念のためにやっておくぐらいがちょうどいいぐらいですね。

s_takky さんのコメント...

決断おめでとうございます
あとは「買う買う詐欺」にならぬよう行動に移すのみ!

で、ターゲットはやはりA社のままですか?
これまでのレポを見る限り、レーステックとレッドスター性格に変化があるようですけど、メーカー変えるほどの差異は無いってことですかね?

おまけ
金子裕之氏に聞いたところ、15-16モデルもノルディカは熱成形シェルの採用は無いそうです、そのあたりはメーカーのスタンスが分かれてますね

kz さんのコメント...

s_takkyさん

買う買う詐欺にならないように山本さんのカウンセリングを予約しました。
ターゲットはA社なのですが、ここはどうかなぁ。
RedSterの前傾角の深さばかりかなり引っかかります。
選手ほど滑り込んでいないので、滑りを合わせればいいだけなんですけどね。

kz さんのコメント...

ノルディカは熱成形を投入しないのですね。それもありというか納得です。
私はついこの間まで熱成形は、一般スキーヤーの福音だと思っていたのですが、そうでもないなぁと。まだしばらく一般スキーヤーを助けれてくれるのは真面目なスキーショップなんだと再認識。

顔を突き合わせて足を見てくれるショップや専門家を探すのが一番ですね。

s_takky さんのコメント...

今日R&Dからメールが来て、カウンセリングが来週の土曜日に決まりました
かいぞーさんにもそろそろ日程の打診が来たんじゃないんでしょうか?

kz さんのコメント...

私もその日です。お会いできるかもしれませんね。