2015年5月27日水曜日

タイヤを買う

スキーシーズンも終わってしまったので、自転車に乗ろうと思っているのですが、なかなか重い腰があがらず、ついつい仕事にながされる日々を送っています。
これではいかんと、よくblogにもコメントをいただいているgyochanさんと、走りに行く約束もしてしまいました。

どうも坂を登る話になりそうなので、今まで数えるほどしか使ったことがない決戦用ホイール、マビック ヘリウムを登場させようと思います。
しかし、今着いているタイヤは、15年前のもの。これでは怖くて走れません。
買い物はしないと心に決めたのですが、こればっかりは仕方が無いということで、とりあえずこんなのを購入。

TUFO S3 PRO BK×RD チューブラー



タイヤと私を慣らしておかないと全く走れず置いてけぼりになりそうです。

2 件のコメント:

gyochan さんのコメント...

スピニングで鍛えられた走力にファンライド派の私の脚でついて行けるか不安ですが楽しみです!

消耗品の出費はしょうがないですよね。ブレーキシューのゴムももし15年前のままですと劣化が少し心配です。

kz さんのコメント...

練習用ホイールのタイヤと本体系は点検済みなので大丈夫だと思います。
さ、こそ練しておかなくては。