ブーツは期待以上のものが出来上がりました。
受け取りの時もスキーブーツR&Dの山本さんから言われました。
「ブーツは完璧に仕上げました。足りないのは技術だけです。あっはっはっはっ(笑)」
と。私も
「こんなこと言われる店、ホントここだけですよ。普通、店は客をおだてて財布の紐を緩めるもんですよ!」
と返す、もう毎度お馴染みのやり取りなのですが、おっしゃるとおりでございます。
今回は前後ポジションが大きく変わるので、滑りも丁寧に組み立て直さないとブーツの良さも生きてこないでしょう。
シーズンのあたまに緩斜面でみっちり1〜2日ぐらいは滑り込で、ポジション探しをするぞと意気込むのでありました。
受け取りの時もスキーブーツR&Dの山本さんから言われました。
「ブーツは完璧に仕上げました。足りないのは技術だけです。あっはっはっはっ(笑)」
と。私も
「こんなこと言われる店、ホントここだけですよ。普通、店は客をおだてて財布の紐を緩めるもんですよ!」
と返す、もう毎度お馴染みのやり取りなのですが、おっしゃるとおりでございます。
今回は前後ポジションが大きく変わるので、滑りも丁寧に組み立て直さないとブーツの良さも生きてこないでしょう。
シーズンのあたまに緩斜面でみっちり1〜2日ぐらいは滑り込で、ポジション探しをするぞと意気込むのでありました。
3 件のコメント:
フラットトルクだと面白みがないから、トルクの谷をわざと作っておく…
みたいなことをした方が、有難味が判るんじゃないかなぁ…
という提案もしたんだけどね。
そんなの要りません。
時々R&Dじゃないブーツで滑ってもっとマクロな谷間を感じていますから。
予想どおり苦戦してますが、やっと実感としてどうすればいいのか雪上で確認できました。
ターンフェーズにあわせてしっかり動くとしっくり来る、設計だったとは。
コメントを投稿