2016年9月28日水曜日

チェーンオイル再び


と大騒ぎした高価なチェーンオイルのお話しです。

非常に調子がいい気がしていますが、まだ六甲山にはチャレンジ出来ていません。
でも、チェーンが汚れてきたので、また洗って塗り直しです。

こいつはブラックライトが付属していて、これで照らすと塗ってある様子が確認出来るんだそうです。なんか便利なのか不便なのかよくわかりませんが、やってみることにしました。


どうせ写真をとるならと、念入りにチェーンを掃除。
ショップのお兄ちゃんが言うとおり、チェーンクリーナーで洗った後、中性洗剤を入れた水でも洗いました。ウエスで拭いても汚れがほとんど移りません。チェーンのコマの隙間の汚れも落としきった感じです。
そのあと一コマ一コマ、オイルを刺していきました。

さあ、上手く刺せているのかブラックライトで確認です。
部屋を真っ暗にして撮影開始。

フラッシュあり。こんな風には見えないです。

フラッシュ無し。目で見るより紫が強調されています。ちょっと見た目が違うな。

拡大。白く光っているところが多めに残っているところ。

。。。。。
果たしてこのライトで確認する意味はあるのだろうか?

0 件のコメント: