2017年1月14日土曜日

前後差をつけない

唐突なタイトルですが、これを意識して滑るぞっというメモです。
12月と年末年始まで近年稀に見る好調を感じていたのですが、先日の1/7-9ではスキーが回ってこなくてかなりいまいちな感触でした。

どれどれと動画を見たところ、まずはこんなにスキーの前後差をつけてはダメだなと。
どうせ公開するなら何かをつかんだ動画がいいのですが、自省のためにさらしておきます。


Youtubeの手ぶれ補正は強力ですね。

滑りながら、「あれ?」っと違和感があって考えながら滑っています。なので、ターン毎に前後差の付き方が違ってます。

とりあえず、直滑降からの山回りをやって、スタンスを確認しよう。

思いついたので追記。
・外足の荷重感を求めて内足を浮かすのをやめる。雪面から内足を離さなければ、スタンスは安定する。
・ターン弧のごまかしがきかないGSスキーで練習する。

0 件のコメント: