2018年3月13日火曜日

REACTO 4000 カーボンディープホイールにロゴシールを貼る

また自転車の話。

メリダのReacto4000の有名な鉄下駄をカーボンディープリムのホイールに交換した話は書きましたが、ホイールがシンプルすぎて見た目の派手さがないのが少し残念。ということで、ホイールに貼る、ロゴシールを買うことを決意しました。


ただ、HEDのStinger用のシールは、黒いホイールに黒いシールを貼るというもの。
黒いホイールに白いシールなのは、Jetという違うモデルの物。
黒いホイールに黒いシールを貼るのか、白いシールを貼るのかちょっと悩んでいたら、なんとgyochanがあっというまにこんな画像を作ってくれました。

カッコいい。はい。白いシールを買うことに決定!

白いシールにするのは決まったのですが、HEDのサイトから注文ができません。facebookでHEDにmessage送って確認しましたが、日本に通販をしてないそうです。なんと残念な。
でも、あきらめきれずに探していると、eBayで同じようなものをみつけました。送料込みで24ドルぐらい。
待つこと2週間。即日来るamazonに慣れきった体には長く感じましたが、仕事も忙しいし、結果的には気になりませんでした。

ホイールを中性洗剤を使ってしっかり洗って汚れを落とします。中性洗剤は水で薄めてこそ効くのと、落とすのが大変なので洗剤は薄めで使います。
そのあと、位置を調整するためにシールを水張り。
空気が入ったところが残ったけど概ね良好。

 いい感じにしあがりました。

さて、実際つけて派手な見た目に感激。
さぁ、これを伝えるために写真を撮らねば!

なのですが、撮った写真はgyochanの合成写真と大して変わらず。
私の感激を伝えるものにはなっていないのでありました。

でも気に入っています。

0 件のコメント: