2015年6月27日土曜日

来期に向けて物欲メモ2014 結果発表

物欲メモを更新しようと思ったのですが、まずは去年の一覧に対する星取り表を。

とりあえず、去年の春に書いていたのは、来期に向けて物欲メモ2014はこれ。

1.アームプロテクター
カンダハーオリジナルです。選定の決め手は値段。カーボンなのにダントツで安いです。
しかし、装着が面倒な気がして稼働率が実は低いかも。GSが上手くなればもっと使うかと。


2.嫁さんのスキー
ロッカーじゃないアクティブキャンバーモデルです。フラットが出てなかったので菅平のスキーハウスでフルチューンしてもらいました。アトミックはプレチューン出さないとダメですね。

3.嫁さんのウェア
残念。買えませんでした。
今シーズンは娘の受験もあり、あまり滑らない予定だったので先送りしました。

4.ブーツ
残念。買えませんでした。
でもこれは失敗でした。
古くなって硬くなったブーツのデメリットが大きすぎ。
動きのリズムがおかしくなってしまったので、買っておけばよかったなと。


5.短めのGSスキー
残念。買えませんでした。
シーズン中はATOMICのXTに心が揺れましたが、滑走日数的にこれを使う機会がいつあるのか疑問に思って手が出ませんでした。


6.バイス
写真にも載せたSWIXのバイスです。


7.チューンナップ道具いろいろ

・ファイル一式
  波目ファイル
    残念。
  M単目、S単目
    これ買いました。
    安岡ヤスリを買いました。
    なかなかのキレ味で満足なのですが、せっとにはスキーには使わない番手もあったので買い方が難しいですね。

・ベースエッジガイド1.0度
    これ買いました。  

・ファイバーテックスのロトブラシ
    残念。買えませんでした。あるもので我慢しました。

・チューンナップボックス
    買ってはいませんが、日曜大工用品を入れていた少し大きなボックスに移動しました。

8.SLスキー
残念。買えませんでした。
というよりブーツが死んでいてスキーになんて意識が向きませんでした。

9.GSスキー
残念。買えませんでした。
というよりブーツが死んでいてスキーになんて意識が向きませんでした。

10.やっぱりほしいカーボンレガース
残念。買えませんでした。
ぎりぎりまで迷いましたが、「割れるときは割れるので、練習の時はABSがいいですよ」なんて言われて萎えました。


10戦3勝1分という感じです。
チューンナップ道具は半分ぐらい達成したので1分でカウント。

これ以外に、痩せた記念でワンピ購入(ダブダブで着られませんでした)と、テスト目的でATOMIC RedSter WC 130購入というのがありました。

思ったよりがんばった気がします。

0 件のコメント: